TOP > ブログ > 株式会社レイ イベント事業部様が L-Acoustics KARA、X12を導入しました。
お知らせ
2018/03/02

株式会社レイ イベント事業部様が L-Acoustics KARA、X12を導入しました。

Hiroyuki Tanabe
ブログ
音響部チーフ、中井様にお話を伺いました。


■L-Acoustics KARAシステムを御導入された経緯:

音響チームは当社の中で新しい分野での挑戦として立ち上げたまだまだ若い(新しい)チームです。展示会や小規模イベント等での現場は多種多様の事をしておりますがこの先、5年後、10年後でも使用できる機材。中規模の現場で稼働できる機材。数を増やせば大規模なイベントでも対応が出来る機材。を条件に他社のスピーカーを含め、スタッフで検討、話合いを行ないKARAシステムの導入を決定しました。

 ■導入後のご感想:
低音の重量感はもちろんですが音質はどちらかというとクリアなイメージでした。セットアップに関してもしっかりとした講習もあることとSOUNDVISIONを使用することによりデスク上で現場に近い状況を作り出す事でき、仕込み作業の時間短縮と安全性も事前に確認できることは非常に良いと思います。

 ■株式会社レイ様からのメッセージ:
いろいろなイベントにて業界の方々にお会いするとは思いますがKARAシステムを一つの武器として活動し、躍進して参りますので宜しくお願い申し上げます。



株式会社レイ様は、1981年にレーザー光線によるショー演出を制作する会社として発足され、その活動の幅をひろげ、現在ではCMをはじめとする映像制作、イベントやプロモーションの制作、デジタルコンテンツ制作、DVDやブルーレイのパッケージ制作、映像編集スタジオ、映像機器レンタル等、広告を中心とした企業コミュニケーションからコンサート演出等のエンターテイメント分野に至るまで、幅広い分野で活動されています。


株式会社レイ イベント事業本部 東京事業所
〒143-0006
東京都大田区平和島5-1-1 ヤマトインターナショナルビル6F
TEL:03-5767-5910 FAX:03-5767-5930
https://www.ray.co.jp/