TOP > ブログ > ㈱ジェーエスエス様にKIVAⅡ System/Power AMP LA4Xが導入されました
納入実績
2019/06/03

㈱ジェーエスエス様にKIVAⅡ System/Power AMP LA4Xが導入されました

Clemence
ブログ

導入事例:㈱ジェー・エス・エス様
導入システム KIVAⅡ & SB15m & LA4X


導入の経緯

20年以上使用しているポイントソースのスピーカーに代わるものを2年程前から、探しておりました。 そこで近年、各ブランドから6インチ前後のユニットを用いたコンパクトラインアレーがラインナップされてきてそこに着目しました。いずれのブランドのスピーカーも音質がよく、アクセサリー関係も充実しており、その中から自社の使用に合うものをチョイスするのは、なかなか難航しました。
過去にL-Acousticsのスピーカーはラージタイプやコアキシャルタイプのスピーカーを使用してきた経験があり、音の印象が良かったと思います。そこにKIVAⅡのもつ、コンパクトで利便性のあるところと、多方面でのL-Acousticsの運用状況などが最終的な決め手になったかと思います。


導入後の感想
導入して最初に、ベステックさんより弊社スタッフ向けにトレーニング講習がありました。スピーカーやアンプの使用だけでなく、L-Acousticsの理念やソフトウェアの使用法までしっかりと説明いただけたのはとてもありがたいです。
KIVAⅡを導入して特によかったと思うのは全てに置いてスペースを取らないことです。現場での設置場所はもちろん、機材車への積載容量、倉庫での保管もいままでの物量の半分くらいで済むようになりました。出音が良くて調整もしやすいのは、我々はわかっていたことですが、運用し始めて多くのクライアントさんからいただくお言葉が、あのKIVAのサイズで見た目以上のエリアカバーができることの驚きの声です。
また我々はちょっと個性的な見た目だと思っていますが、一般の方にはスタイリッシュでカッコイイみたいです。

 

会社情報
音響だけでなく、照明、ホール管理など 多方面に渡りエンタテインメントのお手伝いさせていただき、50年が経過いたしました。
Midas Pro2、Pro1、M32Rなども所有しておりますので、いつでもお問い合わせください


株式会社 ジェー・エス・エス
本社・倉庫所在地
〒143-0013 東京都大田区大森南2-18-2
TEL:03-5737-5600(代表)
FAX:03-5737-5605
E-Maill: info@jssinc.co.jp
URL: http://www.jssinc.co.jp/

関連記事