2015年08月に、長野県大町市にある大町市文化会館様にMIDAS PRO2を導入いただきました。

大町市文化会館は、客席数1,144席(1階:794席 / 2階:350席)を持ち、地域文化の発信拠点としてコンサートをはじめ様々なイベントに利用されている施設です。

会館主査海川様より導入後の感想をお伺いしました。

「初めて音を出した時の印象は、以前より全体的にすっきりとしたように思いました。雑味がなくなって輪郭がはっきりしたという感じです。しかも芯がしっかりしています。厚みと押し出し感が増したと思います。以前は少々SNが気になっていましたが、今はメインスピーカーから聞こえるのはきれいなアンプノイズだけです。デジタル時代の今の音の傾向は「硬質でスピード感のある音」でしょうか。当館のアンプは(今となっては古い)巨大なトランスを抱いたA級アンプです。しかし、これがMIDASとベストマッチしていると思います。デジタルの良さとアナログの良さがうまく融合していると思います。

「小屋の常設でこんな音はそうはない」と自負しています。」

大町市文化会館ホームページ: http://echohall.jp/