TOP > ブログ > SES Integrationは、Kmartから教会に生まれ変わった米エレベーション教会の新しい会場にAシリーズを提供
2020/12/17

SES Integrationは、Kmartから教会に生まれ変わった米エレベーション教会の新しい会場にAシリーズを提供

Hiroyuki Tanabe
ブログ
2006年にノース・カロライナ州、シャーロット地域の高校の小さな移動式教会としてスタートしたエレベーション教会は現在、合計17の礼拝所を持っています。シャーロット地域だけでも9ヵ所あり、他の会場はフロリダとカナダにまで及んでいます。

この成長しているコミュニティの最新の礼拝所は、ノースカロライナ州コンコードにあります。放棄されたKmartから、座席数600席のメイン礼拝エリアと約1,000席の立ち見席を持つの見事な集会所に変わりました。SES Integrationは、プロジェクトを指揮したSESIディレクターのトレイ・ブレア(Trey Blair)氏と協力し、設計と設備施工に取り組みました。幼虫が蝶々に生まれ変わるように、その独特の建築上の問題を克服し、改修は目覚ましい成功を収めました。廃墟となったKmartの解体後、チームは天井が予想よりもはるかに低いことに気づきました。SESIは、限られた空間内に収めるために、低いステージと新しいL-Acoustics A15シリーズのサウンドシステムを提案しました。

「L-Acousticsのこの新製品は、吊り下げ長が短く、これは非常に重要な条件だったので、タイミング的にちょうどよかったです。通常のサウンドシステムでは、約9メートルの額縁を必要としますが、このスペースには4.8メートルしかありませんでした。」とブレア氏は説明します。

新しい教会の改修には、A15 Focusが最適でした。最大144dBで10°の垂直カバレッジにより、SESIは、片側にたった3台のエンクロージャーでオーディエンス形状の全体をカバーし、その驚くべき音声明瞭度と比類のないL-Acousticsサウンドを提供します。


関連記事