2011年4月1日よりオープンしました小金井市民交流センター様にPerformer Standを納入いただきました。
小金井市民交流センターは、本格的な音楽ホールを中心とした文化複合施設で、大ホール、小ホール、 4つの練習室、目的に合わせて利用できる市民ギャラリーなど多彩な芸術文化活動の拠点として親しまれています。
Performer Standが導入されたのは、4つの練習室用で、計50本納入されています。

小金井市交流センター 施設管理マネージャー様へお話を伺いました。
「納入のきっかけは、ホール管理を行っているスタッフからの推薦でした。Performer Standはとても丈夫で省スペース化が可能なので、練習室には最適の譜面台です。また、最近の新設のホールは収納スペースが小さく作られることが多いので、非常に助かっています。譜面台は手荒く扱われることが多いのでネジの部分が壊れやすかったりするのですが、これはネジを一切使用していないのでその心配も有りません。また、トレーが樹脂製なので塗装が剥がれたところから錆びたりしないのも良いですね。」

実際使用されている練習スタジオにご案内いただきました。

[練習スタジオ1] グランドピアノ設置の練習室。室内楽や、コーラスの練習などの練習に最適のお部屋です

 

[練習スタジオ4] 遮音性能が高く、バンド練習に適したお部屋です。非常にコンパクトにまとまっています

各部屋共通の収納スペースには、Performer Stand専用の棚が置かれ、きれいに収納されていました