福島県郡山市のLive House HIP SHOT様に、MIDAS PRO2を導入いただきました。

1998年にオープンした、有名アーティストもライブハウスツアーで訪れるライブハウスです。導入後、様子を伺いにお邪魔した際にお話も伺ってきました。

導入するにあたり、カタログを見ただけで「これだ!!」と感じたそうです。

 

いままでMIDASのコンソールはあまり使用した事が無かったそうですが、実際使用してみて感じたことは、音の良さはさることながら、音の分離感が優れている事。また、かなりの音圧感はあるのだが、以前と比べてパワーアンプの振れが小さくなったのには驚かれていました。スピーカーシステムを安心して運用できる点もかなり気に入っていただいておりました。

iPadでAUXのGEQをリモートコントールできる点も、実際に自分の耳で確かめながらイコライジングができるのでとても便利だそうです。評判もよく、導入した事に間違いはなかったと喜ばれておりました。

客席とFOHを仕切るパーテーションを前後に移動することで、キャパシティを300人と500人の2パターンに変更する事が出来るのですが、PRO2を導入されるまでは、大型のアナログコンソールを使用されており、コンソールの移動はかなり苦労されていたようです。PRO2はコンパクトなので、その際のコンソールの移動も楽に行えるようになり、観客とより近い位置でのMixが可能になったようです。また、HIP SHOT以外での現場でもコンソールを持ち出して使用されているそうです。

最後にうれしいコメントをいただきました。
「ベステックオーディオのサポートが断然いい!!」

〒963-8005
福島県郡山市清水台1-6-16八幡ビルB1F
TEL:024-921-2007
Web:http://www.hip-shot.com/