2018年9月
ワールドイベントとEDM市場の需要急増により、地域のリーディングサプライヤーはL-Acousticsに多額のな投資をします。

Media Vision Co., Ltdは、タイで最大のフルサービス・レンタル会社です。最近、P1プロセッサ、KS28およびLA-RAK IIを含む地域で初のK1 KXスタンダードシステムを導入しました。マネージング・ディレクター、Thanaruch ”Joe” Hongskule氏によれば、この導入は同社の長期投資の最適な選択になるに違いない、とのことです。

「Media Visionはすでに多くの種類のスピーカーを持っていますが、ビジネスが拡大するにつれて、そのスピーカーレンジを拡大することが必要になりました。」と、タイのL-Acoustics ディストリビューター、Vision OneのTanapat “Tony” Mongkolkosol氏は述べています。「地域におけるナンバーワン レンタル会社の地位を維持するため、ワールド・アーティストのライダーに適応し、タイのEDМ市場の急成長に対応できるソリューションが必要でした。K1は、この両方の要件を満たすことができ、Media Visionは地域で開催されるイベントへのサービス提供が可能となりました。」

2018年の春、Media Visionは既存のKaraに加え、48台のK1と16台のK1-SB、24台のK2、12台のKara、42台のKS28、24台のX15 HiQと20台のLA-RAK IIを追加購入しました。

その直後、Media VisionはLightsourceと協力して、LightsourceのJoe氏とMedia VisionのJoe氏の名前に因んだ「Joe-Joe」ショーケースを開催しました。Media Visionは、バンコクで有名なレストラン「Nathong」のバンケット・ホールで行われたショーケースにおいて、タイの業界の900人以上のエキスパートに、新しいK1システムのメリットを話しました。

このイベントでは、タイの歌姫によるホイットニー・ヒューストンの曲『I have nohing』の演奏がK1の高い明瞭度とスムーズなレスポンスを明確に示しました。これに続いて、高レベルで音楽を再生し、システムのインパクトとフルレンジを実演。また、タイの有名なDJたちによるパフォーマンスでEDMマーケットから絶賛を受けました。「このイベントは大成功に終わり、出席者はシステムに本当に感銘をうけた。」とTony氏は熱心に語っていました。

それ以来、Media VisionのKシリーズは、20,000人もの観客動員が可能なバンコク国際貿易展示場(BITEC)の98番ホールと99番ホールで開催された、世界最大EDMパーティの1つであるハイネケンの「Sensation」のタイ版を含むイベントに、常時使用されています。SensationでのL-Acousticsの関与は、2000年代初頭、アムステルダムでのフェスティバルの始まりまでさかのぼります。このフェスティバルのタイ版において、Media VisionはEDMシーンでL-Acousticsの評価を高めたSPLと音質を提供するためにK1、K2、KaraおよびKS28の大規模のシステムを導入しました。

また、Media Visionは、バンコクの有名なグロー・イン・ザ・ダーク・ペイント・パーティー、SangSom Full Moon PartyでK1、K2、K1-SB、KaraとKS28のシステムを設置し、バンコクのロイヤルパラゴンホールで行われた10代向けの音楽フェスティバル、What the FestにK2とKS28を提供しました。

インパクト・アリーナで開催された2つの主要イベント、ムアンタイ損保集会およびバドミントンタイオープンのような企業やスポーツのイベントにも、Media VisionはKシリーズのシステムを提供しました。

「Media VisionがL-Acousticsにこのような大きな投資をしてくれて嬉しく思います。」と、L-Acousticsセールスマネージャー、David Cooper氏は述べています。「K1のようなプレミア・システムの追加は、Media Visionとタイの両方を国際ツアーマップの最前線に押し出しました。」

Media Visionは、K1の投資や、L-Acousticsチーム全員からのサポートに非常に満足しています。」と、Tonyさんは言います。「しかし、彼らをもっと喜ばせたのは、K1の高い需要です。倉庫にほとんど戻らないのです。」

「この大規模な導入により、Media VisionはL-Acousticsファミリーの本格的なメンバーになりました。」と、Hongskule氏は結論として述べました。「K1システムは、私たちのオーディオ提供にまったく新しい次元を加えています。本当に素晴らしいことです。」